雪が降りません!ありません!!|佐藤錦など、甘くて色艶の良い山形さくらんぼを通販で産地直送いたします。

  1. 佐藤錦・山形さくらんぼの通販【HAGAフルーツファーム】トップ
  2. ブログ
  3. 雪が降りません!ありません!!

雪が降りません!ありません!!

2024年02月07日

おばんです! いきなりですが、年が明けて1月も終わり2月に入りましたが雪が全然ありません。

こんな年は38年生きてきて初めてです自分が子供の時から比べて年々雪は少なくなっているなとは思っていましたが、いきなりここまで少なくなるとこれからさきが不安ですね。

写真の道路も本来であれば農道なので雪でこの時期は通れないんですが今年はどこまでもいけます(笑

とは言え、良いこともあって園地にも雪がないので剪定作業がとても楽になっていてスイスイ進みさくらんぼの剪定が終了しました。

今年のさくらんぼの剪定は5シーズン目になってようやく自分の思い道理に切れるようになって来てめちゃくちゃ集中して楽しく出来ました。

今年は佐藤錦も紅秀峰も良い花芽がゴリゴリついてます!きっと良いさくらんぼをならせてくれること間違いなし!!

ですね(^^) 

さくらんぼの次は和梨の剪定→さくらんぼ(紅秀峰)の芽かき→桃剪定です。まだまだやることは盛りだくさんですが張り切って進めて行きます!

2024.2.07.jpg

BACK

CALENDER

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ARCHIVE

LATEST

ページの先頭へ